2011年3月16日水曜日

今日は「無」を書きます。

今日は般若心経の中でもすごく沢山出てくる文字
「無」
を書きます。

般若心経だけじゃなく、日常のなかでも結構出場頻度のたかい
この文字。

わたしも日ごろから愛用させてもらっております。

「お金無い」とか

「貯金無い」とか。

まあそれはさておき
行書とかになると、同じ「無」でもいろんな書き方があるようです。










原型をとどめてるのは右下くらいですね。

どの「無」を書こうかなーと思ってると

「自分の好みのやつを書けばいいのよ。
好きじゃないとやる気でないでしょ~?」

「好きなように書けばいいのよ」

とのこと。

とりあえず先生がお手本を書いてくださったので。






























それを見ながら書いてみます。

同じように

同じように・・・・・





ぎゃ~~~~~~

















「無」という文字の意味合いとはうらはらに
大変やかましい感じになってしまいました。

なかなかに難易度の高い「無」でした。
その他苦戦中の様子↓

0 件のコメント:

コメントを投稿