2011年3月2日水曜日

はじめまして。枚方の「小國妙子と般若心経を書こう会」です。

はじめまして。

枚方牧野図書館で第二第四土曜日の午後14時からひっそりと行われている
習字教室があります。

その名も
「小國妙子と般若心経を書こう会」です。
そして私はその生徒の一人です。

この教室は
字の書き方を教わるいわゆる「習字教室」とはちょっと違います。

習うのは、「般若心経」に出てくる文字だけ。
しかもそれを「自由に」「楽しみながら」書くのが重要ポイントです。

ちなみに宗教団体などとは一切無縁です。
般若心経の意味合いとかについても教室ではほとんど触れません。


現在生徒数は4名
年齢は、下は26歳から上は65歳(?)まで
それぞれがそれぞれの事情で、
般若心経に魅力を感じて集まり、
ただ、書く。

その奇妙な空気感をこのブログからお伝えできればと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿