2012年2月13日月曜日

小國妙子先生の展覧会@菅原図書館2

小國妙子先生の展覧会@菅原図書館での作品で前回の投稿で紹介しきれなかったやつですよー

こちらも「寿」がテーマの作品ですが

色とりどりの美しい紙をアレンジした作品です。

なんとなくそこに中国の山々や小川の風景が見えるような気がしたので

「これは自然の風景を表しているのですか?」

と 尋ねると


「…?
そんなこと考えて作ってないけどねぇ…」

と先生。



いやー奥深いですね。


艶やかで白い額縁は現代の洋間にも合うようセレクトされたもの。


和紙から作られた自然の風景のなかにぽっかりと浮かぶ「幸せを呼ぶ言葉たち」。

あなたのお部屋にもおひとついかがでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿