2011年11月11日金曜日

ついに小筆の世界へ

みなさまこんにちは!
死ぬほど仕事が忙しくてブログの更新を全力でさぼっているうちに
小筆の領域に入ってしまいました。


いやー本当に忙しかったです。夏。
夏に関する記憶がほとんど無いです。

でもとにかく辛かったんだけは覚えてます。
仕事が難航して。
毎日火にあぶられているような感覚です。

でもそんなんも時間がすぎればあっさり忘れてしまうもので
人間の脳みそなんて単純なもんやなーとおもうと同時にやっぱ単純なものほど
強いんやなと。

まあそんなこんなはさておき、
そういう忙しいときこそ、書道みたいな非日常的なことをするのは
いい息抜きになりました。
何かに煮詰まってるときって、ぜんぜん関係の無いことをすることで
意外とスポッと道が開けたりすることってありますよね。

そんな非日常が味わえる「般若心経を書こう会」
あなたも参加してみませんか?
ご入会をご検討の方はこちらまでお気軽にお問い合わせください(笑)

うわ、めっちゃ前置き長い。

それでは教室の紹介を。


なにせ小筆は神経使います。
なんというか、ごまかしが効かない感じです。
ほんでまた、大筆(?)のときより圧倒的に文字数が多いので
途中で集中力が途切れたが最後、
谷を転がり落ちるように全体が不細工になっていきます。

上のはなんとか最後まで書ききったものの
最後の『見』のあたりがあきらかに苦しい感じです。




小筆を使いこなすにはもう少し時間が必要そうです。


それでもなんとか書ききって本日のプログラム終了ー。

最終的には上の文字の6分の1くらいのサイズでかけるようになる予定です。
そういえば関係ないですけど、書道教室に通い始めて気づいたこと。
”マニキュアを塗るのがうまくなった”

そりゃー上のやつにくらべたら普通のマニキュアべた塗りなんて屁みたいなもんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿