2011年3月2日水曜日

最近の作品

いきなり般若心経といっても、みんな筆をもつことからも
ずいぶん遠ざかっていたようなタイプのいい大人ばっかりなもんで、

まずは筆に慣れることから・・・
ということで。
(と、先生は言うてはりました)

お手本はコレ↓























般若心経の中でも何文字かのみに絞って書いていきます。


先日の教室では「舎利子」という文字に挑戦しました。

半紙に3文字収めるのって
以外にもめっさ難しいです。

それでもまあ、最後にはなんとかうまく収めるあたりは
大人のなせる業ってことで。

ねじ込んでみました。

どや


わたしはなんしか強く強く書いてしまうたちなのですが
いまだに
筆の微妙な力加減が壊滅的にわかりません。

でも

一番最初に書いたのがこれ↓





















力強さが異常。
ここから考えると
ちょっとは繊細になれたのでは!!?

ちなみに先生の書いたのはこれ↓





















さすがに並べると破壊力ありますね。

また次回レポートしますー!

0 件のコメント:

コメントを投稿